SSブログ

バイク増税 価格また上がる? もう嫌ですわ~! [経済]

スポンサーリンク




ただでさえ、税金が上がる上がる~って言われてて。また上がるのか~って嫌気がさしていたこの頃ですが。

バイクユーザーさんにとって、さらに気になるニュースが飛び込んできました。

なんと、バイクも増税される事が検討されているようですよ!

現在のオートバイなどにかかる軽自動車税は、排気量などで変わってきますが。年間1000~4000千円となっています。


この税額を2014年度の税制改革で1・5~2倍に引き上げ、最低税額も新設する案を検討するんだそうです!


これは嫌ですね~。

最低の税額は2000円か3000円になっちゃうそうですから。3000円って結構いたいですよね。飲み会いけちゃいますよこの値段!

飲み会ならまだしも、普段から少ないお小遣いで生活しているしがないリーマンだったり。アルバイト学生にとってはかなりの痛手!

なんかこ~。せめて、田舎のバイクとか使わなきゃいけない地域とかを外してあげてほしいというのが。管理人の気持ちです。

一方で、自動車取得税は廃止になるんだそうで。自動車乗る人にとってはありがたい方向なのかもしれません。

って、ことで安心している場合でもないのが。事業者の皆さん。自家用車より低く抑えられている営業用車の税額を引き上げる案も浮上したらしいので。これまた気が気でありません。

ってかむしろ、こっちの方が怖いかもしれませんね。


秘密保護法案の裏で、こういう結構大きい税金の増税が決まって行ったりするんだから全く。やってられませんね~。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。