SSブログ

トヨタ 佐藤浩市 清須会議で魅せた演技がまた見れる! [エンタメ]

スポンサーリンク




まさかの五時間ドラマ! そしてまさかのキャストでございます。

佐藤浩市(52)がトヨタ自動車の創業者、豊田喜一郎氏を主演で演じ。周りを固めるのは、香川照之(47)、宮沢りえ(40)、山口智子(49)ら豪華共演陣と。もうこれだけで豪華なんですが。

それだけじゃぁない。なんと、海外ロケまでやっちゃうっていうんですから驚きですね!

物語の流れとしては、史実に基づいて作成。苦難を乗り越えて初の国産車開発に尽力した人々の生き様を壮大なスケールで描かれるみたいです。

今や世界のトヨタといわれる、日本が誇る自動車会社。その創業者の苦悩とその克服劇をこんな豪華キャストで見れるってすごいですよね!

で、佐藤浩市って誰よ。って方向けにご紹介しておきますと。

1960年12月10日に新宿で生まれた彼は、おん年52歳。これで52?!良い年のとり方してらっしゃる。

今までに数か数の映画、ドラマ作品に出演されていて。
最近だと、連続ドラマなら2011年に「陽はまた昇る」で 主演の遠野一行 役をやったり。

映画なら、2012年「のぼうの城」正木丹波守利英 役 、2013年「草原の椅子」 主演・遠間憲太郎 役、2013年、「人類資金」 主演・真舟雄一 役、2013年「清須会議」 池田恒興 役。などなど。

こう見ると、連続ドラマよりも。映画のお仕事が主流かなって感じです。私のイメージも、映画監督の三谷幸喜さんの作品に良く出てらっしゃる映画俳優さんっていうイメージなのです。w

さて、気になるこのドラマの放送日ですが。来年3月22、23日の2夜連続で放送だそうです。

…遅い!w 待ちきれません。今から楽しみですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。