SSブログ

FNS歌謡祭 荻野目 洋子 さんって誰? [エンタメ]

スポンサーリンク




さて、さきほどやっていたFNS歌謡祭 で出演されていた 荻野目 洋子 さんって誰ぞって気になったので。調べてみました。

荻野目さんは1968年12月10日生まれだそうです。

アイドル歌手として1980年代中盤ころよりすでに活躍されていたそうで、「日本レコード大賞」の金賞を4年連続で受賞っていう経歴の持ち主。

さらには、そんな大物なものだから、紅白にも5回も出場経験がある方だそうです。

デビューが小学4年生の頃ってすごいですよね。w

私が、荻野目さんの曲の中で一番好きなのは。なんといっても、「ダンシングヒーロー」!かっこいいですわ~。こちらですね。



そんな彼女も、アイドル歌手としてデビューした当初は、ヒット曲に恵まれなかったそうです。

スタッフの人も、自分も努力しているのになぜか報われない。そんな毎日を送っていた荻野目さん。

しかし、そんな不安な毎日の中でも。全国を回って、たくさんのファンに囲まれてある意味。意気揚々とした日々を送ったと彼女自身が語っています。

そうして遂に、彼女にも転機が訪れるのです。それが、デビューから1年半ほど経った85年11月。荻野目さん七枚目のシングル。そうです、それがこの「ダンシング・ヒーロー」なんですね。念願のベストテン入りを達成したんです。

今までは、アイドル路線の甘い感じの曲を歌っていた彼女。しかし、この「ダンシング・ヒーロー」はユーロ・ビート調のそういう雰囲気を払拭した曲となっています。

荻野目さん自身、レコーディングを終えたときは、なんか自分で壁を越えたような、そんな実感があったと語るほどの違いがたしかにそこにあったのです。

そうした、背景を知って。もう一度この「ダンシング・ヒーロー」を聞き直すと。また、違った何かが見えてくるかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。